忍者ブログ
ほげほげでまよまよな日々。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚して以来、いや、付き合ってた頃から使っていた
夫婦茶碗を割ってしまった。
パリーンと半分に割ったのではなく、口の部分を欠いてしまったの
ちょっとだけど、決定的に使えなくなった。

物凄く気に入っていたし、かたっぽは無事(私の方)なので
潤君のだけ買い足そうってことになった。
が、探せど探せど同じ物は見つからない。
もう5.6年前だし、ひょっとしたらショップ限定品だったのかもしれない
ダメ元でメーカーに電話をかけた所
物凄く親切丁寧な対応をしてもらえた。
「欠けちゃった物をおもちでしたら
 ショールームまでおもちいただけますか?
 同じ物探すし、なければ作れるかもしれない」と。

ということで、スミレを母に預けて表参道までいってきた。
この茶碗、同じ形でなんと200種類もバリエーションがあるらしい。
割れた茶碗を預けて、探してもらう事になった。
細かな傷もあり、ふちもかけた茶碗だけど愛着はすごい。
割れちゃった方はもう使う事はできないけれど
同じ釜から、同じ物がまた来るのだと思うと嬉しい。
スミレが大きくなったら、家族でこの茶碗を使おう。
ますます、このメーカー「白山陶器」が好きになった。

今日はジャムケースと、楊枝立て、あと箸置きを1つ買い足した。
可愛い物ばかりで他にもいろいろ購入したくなる気持ちを
抑えるのが大変だった〜。

帰りは表参道から原宿まで歩いた。
お目当ては、ふふふ、デメル。

お昼ご飯の代わりに、こってりトルテとコーヒーを頂く。
最近コーヒーはスタバばっかりだったから
きちんとカップで出てくるコーヒーは久しぶり。
スミレを母に預けてた事もあり、久しぶりの1人時間。
おいしいケーキとコーヒーでかなり満足。
しかも4つ、お持ち帰り。
ああ、また太る。

息抜き息抜き、いい日だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なっちゃん いくつになったの?
コメント♪
[02/10 りえ]
[02/10 りえ]
[02/10 りえ]
[03/01 フジフジ]
[02/11 ムギ母]
プロフィール
HN:
ゆぎ。
性別:
女性
ブログ内検索
KAISEKI
アクセス解析を実施しています。
フリーエリア
"http://your Maukie's url" width="130" height="130" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash"
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆぎ。
Copyright © ぽれぽれ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]