なんだかバタバタしてて先延ばしになってた
狂犬病、フィラリア、一般血液検査をしに病院に行った。
今日はね、比較的涼しかったから、いまだ!って思ったのね。
まあ、考える事は皆同じで私の後に来た3組も同じセットお願いしてた。
狂犬病は12歳という年齢から免除も考えたんだけど
今、元気な訳だから打ってもらう事にした。
いろいろな意見があるけれど義務である以上、しゃーない。
「著しく高齢」ってワケではないからねえ。
来年は免除の方向でお願いしようと思う。
フィラリアの方は血液検査陰性。
去年までミルベマイシンで予防してたけれど
今年からはレボリューションに切り替える気満々。
が、主治医の所、扱ってなかったよ、しょんぼり。
とりあえず5月はミルベマイシン+フロントラインになった。
で、血液検査。わるい。
肝臓、腎臓、コレステロール
去年も高値だったけれど、それが更にちょっとづつ上昇。
急激ではないからずぐさま治療とはならないけれど
肝臓の値、きっとダルさが出てるだろうなあと潤君がボソリ。
年齢で何もかんも「しょうがない」というつもりはないけれど
どうしたものか、高タンパク食キツいかねえ〜。
うーーーーん。
元気もあり、食欲もうんとこさあるので
元気でこの夏を乗り切ってほしい。いや乗り越えさせるぞ。
なったん、きょうもいい子だったね。
頭が削れる程ナデナデしたる。
PR
この記事にコメントする
元気でなにより
お久ぶりです~
ナタちゃん、スミレちゃん共々元気すくすくで
なによりです。
もうフィラリアの季節がやって来たんですよね~
今年はライのレボリューション、フロントラインが増えました。
ネコにもフィラリアがあるなんてちょっと
びっくり!
先生からはワンちゃんと比べると、発症率は低い
らしいのでオーナーさんの選択にお任せしますよ、、
と言われたんだけど、何となくムギと同じように
してやりたい意識からお願いする事にしました
^^;
血液検査。。
そうよね、年齢的なもので上昇するのは
仕方がないよね。
うちも、先代たちは10歳位から少しずつ
上昇したけどナタちゃんと同じで食欲あり
元気ありでずっと普通にしていたよ。
コンドロイチンや滋養強壮系のサプリは
投入してたけどね。
今日は、こちらももう真夏日だ~
ムギは若干3歳なのにもうバテ気味。。
そんなんでどうすんのよーって感じだけど!
ナタちゃん、この夏もガンバッテ乗り切ろうね!!
ナタちゃん、スミレちゃん共々元気すくすくで
なによりです。
もうフィラリアの季節がやって来たんですよね~
今年はライのレボリューション、フロントラインが増えました。
ネコにもフィラリアがあるなんてちょっと
びっくり!
先生からはワンちゃんと比べると、発症率は低い
らしいのでオーナーさんの選択にお任せしますよ、、
と言われたんだけど、何となくムギと同じように
してやりたい意識からお願いする事にしました
^^;
血液検査。。
そうよね、年齢的なもので上昇するのは
仕方がないよね。
うちも、先代たちは10歳位から少しずつ
上昇したけどナタちゃんと同じで食欲あり
元気ありでずっと普通にしていたよ。
コンドロイチンや滋養強壮系のサプリは
投入してたけどね。
今日は、こちらももう真夏日だ~
ムギは若干3歳なのにもうバテ気味。。
そんなんでどうすんのよーって感じだけど!
ナタちゃん、この夏もガンバッテ乗り切ろうね!!
