忍者ブログ
ほげほげでまよまよな日々。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだかバタバタしてて先延ばしになってた
狂犬病、フィラリア、一般血液検査をしに病院に行った。
今日はね、比較的涼しかったから、いまだ!って思ったのね。
まあ、考える事は皆同じで私の後に来た3組も同じセットお願いしてた。

狂犬病は12歳という年齢から免除も考えたんだけど
今、元気な訳だから打ってもらう事にした。
いろいろな意見があるけれど義務である以上、しゃーない。
「著しく高齢」ってワケではないからねえ。
来年は免除の方向でお願いしようと思う。

フィラリアの方は血液検査陰性。
去年までミルベマイシンで予防してたけれど
今年からはレボリューションに切り替える気満々。
が、主治医の所、扱ってなかったよ、しょんぼり。
とりあえず5月はミルベマイシン+フロントラインになった。

で、血液検査。わるい。
肝臓、腎臓、コレステロール
去年も高値だったけれど、それが更にちょっとづつ上昇。
急激ではないからずぐさま治療とはならないけれど
肝臓の値、きっとダルさが出てるだろうなあと潤君がボソリ。
年齢で何もかんも「しょうがない」というつもりはないけれど
どうしたものか、高タンパク食キツいかねえ〜。
うーーーーん。

元気もあり、食欲もうんとこさあるので
元気でこの夏を乗り切ってほしい。いや乗り越えさせるぞ。
なったん、きょうもいい子だったね。
頭が削れる程ナデナデしたる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気でなにより
お久ぶりです~
ナタちゃん、スミレちゃん共々元気すくすくで
なによりです。

もうフィラリアの季節がやって来たんですよね~
今年はライのレボリューション、フロントラインが増えました。
ネコにもフィラリアがあるなんてちょっと
びっくり!
先生からはワンちゃんと比べると、発症率は低い
らしいのでオーナーさんの選択にお任せしますよ、、
と言われたんだけど、何となくムギと同じように
してやりたい意識からお願いする事にしました
^^;

血液検査。。
そうよね、年齢的なもので上昇するのは
仕方がないよね。
うちも、先代たちは10歳位から少しずつ
上昇したけどナタちゃんと同じで食欲あり
元気ありでずっと普通にしていたよ。
コンドロイチンや滋養強壮系のサプリは
投入してたけどね。

今日は、こちらももう真夏日だ~
ムギは若干3歳なのにもうバテ気味。。
そんなんでどうすんのよーって感じだけど!

ナタちゃん、この夏もガンバッテ乗り切ろうね!!
ムギ母 2009/05/20(Wed) 編集
><
ムギ母、おひさしぶりです。
久しぶりにアップした記事はあまり元気じゃないんだ。
なんとか、やりすごせるといいんだけど。
ナタリーも無事レボリューションゲットしました。
そうそうネコもフィラリアあるのよね。
でも検査しないでもフィアリア駆除できる薬を使えるのが犬とは違ってビックリするよね。
ゆぎ(管理人) 2009/06/09(Tue) 編集
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なっちゃん いくつになったの?
コメント♪
[02/10 りえ]
[02/10 りえ]
[02/10 りえ]
[03/01 フジフジ]
[02/11 ムギ母]
プロフィール
HN:
ゆぎ。
性別:
女性
ブログ内検索
KAISEKI
アクセス解析を実施しています。
フリーエリア
"http://your Maukie's url" width="130" height="130" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash"
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆぎ。
Copyright © ぽれぽれ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]